忍者ブログ
サイトブログ(腐思考二次創作) http://of00.bufsiz.jp/ ついったー。 ID:nunu6312
2024/05/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2期OP(ED)映像見て思ったこと感じたこと。



 

幼少時代はいつ見ても誰を見ても萌えです。
せったん/戦争の怖い所はいつ手を繋いでいたその子が被弾するかわからない所だとばっちゃの実話からずーっと聞かされてたので、何かそういうシーンがあって軽く凹んだ。しかしちまいせったんまじ萌え。
ニールorライル/どっちかってと呆然としてる図が今まで多かったので、あの慟哭っぽい描写に吃驚した。
アレハレ/最早アレルヤが可哀想としか言いようがない。余談だけどアレハレに対するよっちんの見解が心に重い。
ティエリア/人工妖精。すでに成人体なんです、けど。幼少期まとめでここにもうこの映像出しちゃうってことは、彼に幼児体であった過去はないってこと、なんでしょうかね。
1期機体は見てると安心します、と思ったのもつかの間ドッキングしたGNアーマーとデュナメスっておいい……何だこのヒロインは。
たぶんあれロックオンの名前叫んでるような口の動きっぽかったけど、2期服でって事は今でもそれなりに引きずってる、って事なんだろうか。
ライル録音/あえてこのシーン制服姿でグローブしてないのは塗り忘れ(おい)か意図的か。
アレルヤ/何という星間飛行。しかしイケメンすぐる。
ナドレたんは今期も出てくるのかな、ドラマCD聴いた後だとまた出てきてほしいけどね。
1期クルー/リヒティとクリスううううえええ。
狙い撃つ人/心拍数あがりました、ニールといえば最後らへんのティエリアとの会話で強烈なインパクトを残してくれましたが(ろっちえ的な意味で)彼が刹那に与えた影響ってのは相当強いのがあらためてわかるよね。
沙慈のシーンはもう何か切なくってもう大変。
アロウズな人達/この映像ちょっと種シリーズっぽい描き方に見えた。
スミルノフ家な人達/ソーマたんは自分だけセルゲイと違う道を歩むことをあまりよく思ってないみたい、ですね。
逸らした視線の先にはヤレルヤっぽいアレルヤさん。
歌詞が丁度「分かり合ってたことも置き去りにしたこれがなれの果てなの?」でのあのアレルヤが精神的ダメージでかいです。
後ろの3本のGN粒子はガンダム3機だと思うんだけど、これは他の3人が断ち切ったものをまだアレルヤは引きずってる、って事なのかなーと。
常にアレルヤだけ違う時間軸で進んでるもんなあ。
カタロンな人達/これ後のカットでマリナが加わるんだけどドキドキしますね。
スメラギさん/ごめん、色!!!
大佐/たいさああああ。
中華な人達/最早留美どうでもいい。ネーナが乗っている機体は何だろう。あと誰か早くあの悪趣味なパイスーを何とかして。
マリナさまとせったん/掴めない手を剣にかえるっていうのが重すぎる。結局せったんは戦う事が意思表示なんです。
ルイスからアリーに切り替わるカットがもう深読みしたくても接点なさすぎてわけわからんとです。
対峙してるのはセラヴィーっぽいんですがうえうえ、今からこんなシーンがあるのかと思うと緊張する。
炭酸/6回目ぐらいで漸く見つけた。っていうか他サイト様の感想見て、そういやいなかったなと思ったぐらいです。イエローのシールドって事はこんな馬鹿でもアロウズにいるって事でしょうかね。准尉なんかよりよっぽど「なんでこんな奴がここに」ですよ。
イノベイターズ/何というパステル軍団なんでしょうね、右の人はガルマさんですか?と古谷さんは思ったに違いない。実は同じ髪のペアってのはいなくて、若干色味違うじゃないですか、皆。ティエリアってのはリジェネの失敗作みたいなもんじゃないのかな、とか思ったりしました、ガルマさん(仮)が色的にリジェネの対っぽいし……。
この図だけではサイガ様がどのキャラなのかわかんないですね。
仮面の人/もう何か中村悠一って出てるし乙女座って言っちゃってるし、隠す気ゼロすぎて受けました。どうせならルイスが仮面でも斬新で面白かったと思うんですけどね、金髪美人のセオリーは踏襲してると思います。
陣羽織に気をとられすぎてますが彼はアロウズなんですね。
ちょっと嫌だなあって思います、グラハムさんって呼んじゃだめなのかもしれないけど、ドラマCDとかも聴いた後だとさ。
何で「グラハム」が「アロウズ」に入るのかが理解できない、そりゃ……理由のフォローはあるだろうけど。


何つか初見だと手を伸ばすアレルヤが印象強かったけど、やっぱティエリア気になるよう。
さっきも言ったけどティエリアがリジェネの失敗作的な存在だったら萌えるなあと。
でもティエはあんまリボンズとかイノベイターとかの存在を知らなさそう……だしなあ。
CBに入ってイオリアの理念に従い任務を完遂す、るって……もしその忠実心が本当はすりかえられたリボンズに向けられたものだったらどうしよう。
彼がCBに居る事でリボンズにとって有利な方へ進むように知らずのうちに行動してたり、とか。
でもティエリアが人間になっちゃったからリボンズに破棄されてもちっと優秀なリジェネが結局イノベイターとしてリボンズと共に居る、みたいな。

うわあ。
自分で言って大変萌えてきた。
いつかティエリアが強制的に生命活動を停止させられたらどうしよう。



ところで刹ティエブームです。
今週中に一本書きたいですね。

PR
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)