忍者ブログ
サイトブログ(腐思考二次創作) http://of00.bufsiz.jp/ ついったー。 ID:nunu6312
2024/05/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メージュとニュータイプです。
ニュータイプだけのはずが、メージュは表紙買いしました。
せっちゃん……!!

余談ですがメージュにのってたネオアンジェの記事の見開きカラーのエロさに思わず本を一旦閉じました。
ニクスー!!!!!!!
更に余談ですが黒執事のキャスティングに軽く絶望しました。
好きだよ、ああ好きだよ小野大輔!!!!!
だからってまさかそうなるとは思ってないもんorz



 

まあキャラ情報についてはメージュもニュータイプもどっこいですた。
立ち読みしたメディアも似たようなもん。
ま、小出しですわな。

・刹那
⇒イライラしてる刹那ってどんなんだろう、というよりイライラしてる刹那を演じる宮野真守ってどんなだろう、という妄想が膨らみます。
個人的に私の中ではバカな宮野か、とことん非情で静かな宮野かどっちかしかなくて、こういう感情のひとつが端的に表に出てるキャラの宮野君っていまいちつかめない。
イライラしてる、とは違うけど、アンティークのエイジ君なんかは、割とわかりやすい男の子だよね。かといってあそこまで突き抜けた明るさは刹那にはないだろうし……。
そういうところにまず興味が沸くね。
あとメージュは完全に表紙買い、せっちゃんまじカッコイイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ロックオンぽさも入り混じってるらしいので、ほんともう意味わかんない\(^o^)/

・ロックオン
⇒ぶっちゃけもうニールでもライルでもどっちでもいいよww
ただ監督の「表情あたりをよく見てほしい」って言葉が示すとおり、やっぱりあの目つきの悪さといい人の悪そうな表情といい、意図的なものだったんだなあと認識。
他キャラ解説と違って、文章の比重が過去のロックオンに対するものなのも、やっぱりこのロックオンはライルなのかなって考えさせられるポイントだよね。
とにかくどのタイミングでの投入か、楽しみ。

・アレルヤ
⇒うーん、やっぱハレルヤは消滅しちゃったくさいのか。
ただ、アレルヤがあの時怪我したのはモロ右目だと思ってたけど、デコだったんですね。
「彼のドラマは早々に動き始める」って監督は言うけど、そのドラマってマリーのことなのかな。とにかくマリーといい拘束衣といい、2期ルヤには期待が大ですね。キャラデザもすっごい美人になっちゃってまあって感じ。
もともとハレルヤみたいにサイドの髪が降りてるビジュアルが好きだからかな。
アレルヤも、よっちんの演技がどんな感じにかわるのか期待。
ん、かわらないのかな。
もうちょっと陰鬱というか、初期のアレルヤぐらいのトーンに戻りそうな気がしないでもない。
ドラマCDだとちょっと高い目だったように思えたので、個人的にもうちょっと抑えていただいても(笑)あくまで私見です。

・ティエリア
⇒はいはい俺の嫁俺の嫁。
メージュの、せっちゃんとツーショのポスターの表情に注目です。
ちょっとやわらかめ、20話の「何かあった?」ぐらいの微笑に見える感じ。
やっぱりせっちゃんとティエの関係、立ち位置ってのが気になるトコロ、せっちゃんがリーダー格らしいので、それを補佐する的な?
そういえばせっちゃんは放浪してるしアレルヤはつかまってるし兄貴は後出しっぽいし、マイスターの中で唯一CBに居たのはティエだけって事なのか。他のクルーとはちょっとは打ち解けたのかな。
1期から2期にかけて信念を手に入れたティエだけど、2期でまたそれが揺らいでいくらしいです。
その揺らぎはやっぱりリジェネとかロックオンとかイノベイターとか、そういう所から来るんでしょうかね。
あと、監督インタビュの中で「巷ではティエリアヒロイン説が」という話にあったとき「(性別不詳だし)そういう見方してもらてってもかまわないですよw」とおっしゃられてたので、これからは堂々とティエリアヒロイン説を押し通していく所存であります。


・他キャラ
沙慈
⇒とても刹那と同年代とは思えないふk(ry)成長ぶりにお姉さんびっくり。
ラッセ
⇒個人的に刹那のお兄ちゃんだと思ってます。彼だけ半袖です。CV東地はタダでは死なない。リヒティの後をついだのは、新キャラではなく彼だという事で、ちょっとびっくりしましたがね。
おやっさん
⇒おやっさーん!!ww かわりねえ!かわりねえよおやっさーんwww
おやっさんの娘
⇒かわいいwwwミニスカwww キャラのタイプとしてはほんと今まで00にはいなかったタイプの女の子っぽいので吉と出るか凶と出るかですね。
フェルト
⇒ツインテの立場をミレイナに譲って、自身はクリスのようなひとつくくりに。人間性を成長させたフェルトも表情豊かになってたらいいな。
マリナ
⇒絶対この私服よりCM服のがかっこいいwwwwwwww

というか、新クルーキャラが出たのに、スメラギさんがいません。
え、なんでなんで(´・ω・`)
当然のごとくアロウズとかリジェネだとかルイスの情報はゼロ。
シーリンについてはちょこっと「なんでそんな所にいるんだ」というところにいる、という話をされてました。
……まあCBか連合軍かどっちかなんでしょうけど。
CV根谷の力が存分に発揮されますように。
余談ですが、TOAもあるので、秋からは根谷祭りですね。
神谷三木眞共にうはうはさせていただきます。

黒田脚本と水島監督との対談がニュータイプにはありましたね。
もう黒田はクライマックス付近の脚本に入ってるらしいですよ。
1話のアフレコはもうおわってるのかしら。
来月のアニメ誌あたりでキャストインタビューくる?
となれば三木眞と宮野君に大注目したいと思う。
スロースターターだった1期とは違って、ハイスピードで2期の1話がくるのはもうCM見ただけでよくわかるので、楽しみです。

まあ期待しすぎてショボーンしないようには気をつけるけどw


あと、やっぱりOPはUVERworldでFAでしたね!!
555フェスにも来るらしく、もし17日にも来てくれるとしたら、タクヤ君とは意図せぬ2度目の再会となりますねww
タイトルは仮ではありますが「儚クモカナシ」だそうで。


アニメディアの録音とティエの距離が近くて、ぎゃあ ってなった、本屋で。

PR
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)